Heal free blog

自己満足型ブログになると思います。

不明のマレーシア航空機

マレーシア航空370便が姿を消したのが3月8日。

もう4月21日なので大体1ヶ月半が経過してしまっているのか。

 

まずは行方不明の方々のご無事を願います。

 

しかし、この技術が発達した現在において旅客機の行方がわからなくなるなんて本当に驚いております。

レーダーやブラックボックスやら飛行記録装置やら様々の技術・装置がついてると思うのですが追跡できなくなり発見できないとは…。

 

有力なのはテロリストが乗っていてアタックされる前にある国が撃墜したという話。

であれば一瞬でバラバラになってしまい記録が残らず発見もできなくなりそうです。

でもそれならわかりそうな気もする。

 

この事故の直前に丁度、海外ドラマの「LOST」を見ていた私としてはとある無人島に墜落してみんな生きている。黒い煙と戦っている。想像をしてしまいます。

ドラマは面白い…ところもあったよ。という感想になりますが、お勧めはしません。

見てもいんじゃないかな、程度です。

 

 でもマレーシア370便が海底で発見されたというニュースが流れたらまさにまんまLOSTになるな。

日本ではニュースでもでなくなりましたができるだけ気にしてようと思います。